2012年04月10日

「Super Mini Gareden」の紹介

 この週末は合宿で家を留守にしたため、今日は妻のご機嫌取りを兼ねて竹原のバンブー公園に桜見物に行ってきました。  「千本桜」が満開でしたが、平日のため花見客もそれほど多くなく、ゆっくり過ごせました。 そして、裏山のハイキングコースを歩いていて、道端でこんな花を見つけました。最初は野イバラかと思いましたが、葉が違います。季節的にもまだ早すぎますね。 野イチゴの一種でしょうか?後でゆっくり調べてみましょう。 その近くに本当の野イバラとその「野イチゴ(?)」の群生地もありました。 さて、今回、庭の改造の苦労話を書こうかとも思いましたが、終わってしまった過去の話もどうかと思い、早速、出来上がった「My Super Mini Garden」をアップする事にします。  2階の窓から見下ろした写真です。こんな狭い庭に20本ものバラを植えたのです。勿論、バラ以外の植物も、色々。  写真の上側が北の道路で、この庭の右側のほうに駐車場と玄関へのアプローチがあり、画面左の白いフェンスはお隣との境界です。これも今回、新たに作り直したもの。  今日はここまでにして、次からこの狭い庭に植えてあるものとか、その成長の様子とかを書いて行く事にします。





Posted by fflsqkxdll at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。